CRAZY KITCHEN

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GALLERY事例紹介

BAUME official launch party & Pop-up store

PR/商品発表 企業イベント

CLIENT
LYDIA
DATE
2019/3/28

リシュモングループのスイス発の時計ブランド「BAUME」。ブランドコンセプトである「リサイクル・アップサイクル」(再生素材をより付加価値 の高いものに変えていく)という基本理念を体験出来る今回のローンチイベントに合わせ、FOODはすべてサステナブル且つストーリーのあるメニューをご用意いたしました。

<シロチョウザメのアスピック>
本来はキャビアを採った後に廃棄されるサメの身を商品として販売することで、 命を無駄にせず、かつ持続可能な養殖漁業の推進を図っている。 皮がゼラチン質なので、それを使った煮こごりのようなもの。

<豚、レバー、くず肉を使ったパテ>
フランス発祥のシャルキュトリーには、 食材の全てを使い切る、という考え方がある。

<フィッシャーマンジャパン銀鮭のテリーヌ 蕎麦のブリニ>
世界三大漁場の海をフィールドに活躍する三陸の若きフィッシャーマンたちが、 地域や業種の枠を超えて、東北から日本全土へ、 そして世界に向けて、次世代へと続く未来の水産業の形を提案していくチーム「フィッシャーマンジャパン」。 ブリニ、アガーで固めたテリーヌ。

<ヒオウギガイのケークサレ>
真珠養殖の副産物として養殖されているヒオウギガイ。 あまり流通されていない、カラフルなヒオウギガイに オーガニックの菜の花、チーズなどを混ぜ、 その生地をマフィン型で焼いたもの。

<オーガニックハニーライムのタルト>
レモンとオレンジのかけあわせ。伊豆産。 農薬ゼロで皮も食べられる。カスタードクリーム、生の果実を入れたタルト。

<いちごとピスタチオのレッカリー>
スイスの郷土菓子 バーゼラー レッカリーのアレンジ。 ピスタチオのクリーム、いちごを乗せる。

MENU

・シロチョウザメのアスピック
・豚、レバー、くず肉を使ったパテ
・フィッシャーマンジャパン銀鮭のテリーヌ 蕎麦のブリニ
・ヒオウギガイのケークサレ
・オーガニックハニーライムのタルト
・いちごとピスタチオのレッカリー

BAUME official launch party & Pop-up store

CLIENT
LYDIA
GOAL
ブランドのローンチパーティー
PLACE
SIDE
DATE
2019/3/28
SERVICE
オーダーメード
BUDGET
MENU
シロチョウザメのアスピック/豚、レバー、くず肉を使ったパテ/フィッシャーマンジャパン銀鮭のテリーヌ 蕎麦のブリニ/ヒオウギガイのケークサレ/オーガニックハニーライムのタルト/いちごとピスタチオのレッカリー
CREATOR
CHEF:武本南、PHOTO:村上岳